助成金の申請

夢を見るか、現実を見るかはあなた次第

12月に入り本格的な冬が到来し、寒くなってきましたね。

この時期はクリスマスや大晦日など様々な行事がありますね。

そして忘れてはならないのが、年末ジャンボ宝くじ。

事業主の皆様は宝くじを購入した事はありますか。

私は1度も購入したことがありませんが、最近購入してみようか考えています。

1等が当たればどんなことに使おうかと夢が膨らみますね。

ちなみに私は、1等が当たったら世界旅行に行って、様々な文化に触れ、世界の名所を見て回りたいです。

もし1等が当たったら「事業拡大をしたい!」なんて事業主の方もいるかもしれませんね。

しかし、私はいつも、どうせ当たらないだろうと購入を躊躇してしまいます。

私が調べたところジャンボ宝くじが当選する確率は1千万分の1らしいです。

これは雷に打たれる確率と同じらしいです。

そう考えると一生に有るか無いかの出来事という感じがします。

 

さて、宝くじ程高額ではありませんが、宝くじよりも貰える可能性が高く、事業拡大や経営資金に充てることができるものがあります。

 

それが助成金です。

 

今回は「キャリアアップ助成金の正社員化コース」についてご紹介致します。

 

こちらの助成金は簡単に言えば、契約社員やアルバイト、パートを正社員に転換すると助成金が貰えます。

例えば、現在御社に契約社員がいるとします。

その契約社員は会社への貢献度も高いので、正社員に転換してあげたいと考えているとしましょう。

その様な時に活用できるのがこの助成金です。

この助成金は1人正社員に転換するごとに57万円受給出来ます。

1年度内(4月~翌年3月まで)で最大15人まで申請できるので、もし15人転換したとしたら855万円も受給できます。

凄い金額ですね。

また今年から生産性要件というものが始まり、(詳しい説明はここでは割愛します。)特定の要件を満たせば受給金額が1人当たり57万円→72万円にアップします。

この場合、年間で最大1,080万円受給できるようになります。

更にこの助成金は最大5年間活用できるので、毎年15人ずつ転換した場合、5年間で受給できる総額は4,275万円、生産性要件を満たした場合だと5,400万円という、とんでもない金額になりますね。

これはあくまで可能性の話でしたが、それでも5年間活用できるというのは、この助成金のメリットです。

 

助成金にはこの他にもまだまだ取り組みやすい物があります。

ここで「どんな助成金があるか知りたい」という方にご案内です。

この度「効果的な採用のやり方」と「助成金の活用方法」についてセミナーを行う事になりました。

 

このセミナーでは、「すぐに始められる効果的な採用のやり方」

「助成金を活用して従業員を定着させる方法」について学ぶことが出来ます。

助成金の活用方法については、今回ご紹介した助成金の他にお薦めの助成金や、従業員の定着率を向上させる助成金の活用方法等についてご紹介する予定です。

少しでも助成金の事を知りたいと思われた事業主の方にお勧めです。

 

詳細は、以下の通りです。

 

*セミナー詳細*

 

1.日時

第1回 2017年12月15日(金) 14:00~16:00

第2回 2017年12月21日(木) 14:00~16:00

※いずれの回についても原則同じ内容となります。

 

2.会場

社会保険労務士法人カオス セミナールーム

大阪市北区南森町1丁目4番19号サウスホレストビル4階

(地下鉄谷町線 南森町駅2号出入口より徒歩1分/JR東西線 大阪天満宮駅より徒歩4分)

 

3.定員

各回、最大6名様(定員に達し次第、締切となりますのであらかじめご了承ください。)

 

4.受講料

5,000円(税込)

 

5.プログラム

<第1部>『効果的な採用のやり方』

①求職者を「集める」活動

・無料でできるあの手この手

・求人票の見るべきポイント

②求職者を「見極める」活動

・求職者の発言に騙されないための4つの質問

・効果的な選考手段の組み合わせ

 

<第2部>『助成金で定着率UP!助成金活用セミナー』

①助成金の概要

②今すぐ取り組むべき助成金

③結局、いくら受給できる?

④助成金受給の知られざる効果

 

6.参加特典

①助成金診断

御社にとって、受給の可能性が高く、最適な助成金を診断いたします。

②平成30年度 助成金情報の提供

平成30年度の新設助成金やおすすめ情報等をご提供いたします。

③労務監査[簡易版](5万円相当)

労働基準法をはじめとする労働諸法令に照らし合わせて、問題点の有無を監査いたします。

 

7.お申込み

お問合せフォームの「お問い合わせ内容」にセミナー申込みの旨をご記入ください。

 

8.お支払方法

銀行振込(お申し込み後、お振込みのご案内をいたします。)

 

9.お問合せ

社会保険労務士法人カオス

担当 秋野・坂根  (TEL) 06-6311-6030

 

 

坂根 真行

  • 社会保険労務士法人カオスの業務内容を見る

初回相談無料

  • ご不明な点などお気軽にご相談ください

    TEL 06-6311-6030

    受付平日 8:30~17:30(土日・祝を除く)

  • メールでのお問い合わせ

関連記事を見る

おすすめの記事を見る